2008年03月29日

見ると見えないものな〜んだ?【1p】

先日の木原センセイの視野狭窄話,
「な〜んだ」って話でしたが,
続いての部長からの,目に関する「問題」,あなたは答えられますか?
高校の生物Iでも習う範囲で答えられる内容ですよ。

あれ?それだけじゃないの…?

<<「先生の視野」前編 <<後編

080329_視野-3-1080329_視野-3-2

<<「先生の視野」前編 <<後編  PDFで読む>>

いかがでしたか?
私は2つめの「答」,文献などで見にしたことのない
“知識”だったんですが,もしかしたらこの問題,
ほかにも「答」があるかもしれませんね。
なぞなぞ的なものでも結構ですので,
ご存じの答え,思いついた答えなどありましたら
教えていただけるとうれしいです。


バッド(下向き矢印)すこしでも面白かった,参考になったという方,
それじゃ,試してみよう…という方,
 クリックしていただけると幸いです。よろしくお願い申し上げます。<(_ _)>
にほんブログ村 漫画ブログ オリジナル漫画へ人気ブログランキングバナーくつろぐバナー


視覚世界の謎に迫る―脳と視覚の実験心理学 (ブルーバックス)
山口 真美
講談社

→Amazon

本どうして見えるの目のしくみ―見てたしかめる 目と視神経 田沢 梨枝子/小峰書店(1993 →Amazon
ラベル:黄斑 視細胞
posted by ドージマ・ダイスケ at 08:03| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ★からだのしくみ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
記事検索
 

ケイン 基礎生物学
東京化学同人