2008年01月16日

【植物の調節】植物ホルモンの覚え方(p1)

センター試験直前ウィーク!
3日連続覚え方シリーズの第2弾!
<<前回「【植物の調節】長日植物と短日植物の覚え方(p1)」

今回は,植物ホルモンの覚え方です。
記憶があやふやだった人も,これでマークの1つくらい得するかも?!

080116植物ホルモン(1)-1
■■
080116植物ホルモン(1)-2

※「え?」というわけで,明日につづきます。モバQ
次のページ(p2)へ>>

バッド(下向き矢印)すこしでも面白かった,参考になったという方,
 クリックしていただけると幸いです。
 よろしくお願い申し上げます。<(_ _)>
にほんブログ村 漫画ブログ オリジナル漫画へ人気ブログランキングバナーくつろぐバナー



果実のホルモン―神秘な植物ホルモンの超微量な世界 (ブックレット新潟大学)

児島 清秀/新潟日報事業社 (2005/02) 70ページ
 →Amazon
posted by ドージマ・ダイスケ at 23:08| 東京 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | ★覚え方 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
サイトカイニンって人にも有効ですか?
どうしたら摂取出来ますか?出来ればこのまま見た目だけでも年取りたくないので。すでに手遅れではありますが‥
Posted by 青い風 at 2008年01月17日 09:35
おぅ!なるほど。
植物ホルモンは「ホルモン」と名が付いているものの動物のホルモンとは別物と教わってきたのでその発想はなかったですが,動物(人間)に効かない理由を言えといわれると言えないですね…。
サイトカイニンはDNAの合成(複製)やタンパク質合成を促進して作用するんですが,これが人にも使えるならおもしろいですね。葉っぱみたいに緑色になったら困りますけどね(~_~;)
Posted by ドージマ at 2008年01月17日 23:53
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/78937774

この記事へのトラックバック
記事検索
 

ケイン 基礎生物学
東京化学同人