2007年07月18日

メガマ○○○とメガてり○○

前回更新からあっという間に1週間…
今月中に複数回本編をUpだ!と言いながら
はや今月も半ば…
とりあえず軽く小ネタを。

メガマ○○とメガてり○○
>>pdfで見る


「キモかわいい」とかいうより,
これが普通にかわいいって感覚なんですが…変?

マリンワールド海の中道さんとか鳥羽水族館さんとかミュージアムショップグッズに加えてみたらいかがでしょう?
海遊館さんとか,ジンベイザメのぬいぐるみ(サイズ115cm1万5千円)がありますけど,甚平素材のカバーを使った抱き枕なんて作っていただいたらデザイン的にも快適性からいってもよさげに思うんですけど…。

…大きすぎる?
お持ち帰りは大変そうですね。
やっぱ買うなら(売るなら)通販かな〜。
通販○活さんで「快適!メガマウス抱きまくら」って…ないないw。
「抱き枕ドットコム」さんなどをみるとクジラ形やイルカ形もあるようなので,さらにリアルな路線で商品開発していただけないでしょうかね?!

■メガマウス・メガテリウム参考画像サイト
 http://www.aquarium.co.jp/news/2006/images/megamouth04.jpg
 http://www.scc.u-tokai.ac.jp/ocean/oe/topics/mega.htm
X51.ORG : カリフォルニア沿岸にメガマウス現る
 http://x51.org/x/03/05/2855.php
『鮫ザメと鳴く』メガマウス公開解剖報告(2003.11.2東海大学海洋学部にて)
 http://www.geocities.co.jp/AnimalPark-Pochi/9184/megamausukoukaikaibouofu.htm
メガテリウム・川崎悟司イラスト集
 http://www.geocities.co.jp/NatureLand/5218/megateriumu.html


ビッグマックポリスって今,CMや店内はおろかネットで検索しても
ほとんど見ませんけど,全世界で使われなくなったんですね。
検索すると,「メインキャラのドナルド(日本以外ではロナルド)を監視している
みたいだから」などの説があるそうですが公式な理由は示されていないもよう。
昭和50年代くらいにはハンバーグラーという泥棒キャラ(burglar=泥棒)が
いたので全然違和感がなかったのですが,ハンバーガー泥棒と警官が
いるという世界がしゃれにならない国もあったのかもしれませんね。
メガマック公式サイト

バッド(下向き矢印)「それ,ありかも」という方も「そういうセンスはない」という方も
 クリックしていただけるととても嬉しいです。
 よろしくお願い申し上げます。<(_ _)>
にほんブログ村 漫画ブログ オリジナル漫画へ人気ブログランキングバナーくつろぐバナー
メガマックとかメガてりやきとか高カロリーを売りにしたハンバーガーが話題になってるけどすごい迫力よね。
食べ物というより生き物と格闘してるみたい。昔,実際にビッグマックのキャラクターがいたそうですよ。着ぐるみがCMに出たりとか。メガマウスやメガテリウムのきぐるみが出たんですか?!ないない
でも,あったらけっこういいかも・・・メガビーズクッションとか…メガ抱き枕とか…
posted by ドージマ・ダイスケ at 05:22| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 生物部員の雑談 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/48281034

この記事へのトラックバック
記事検索
 

ケイン 基礎生物学
東京化学同人