2017年08月11日

【2ページ】PPP予告!「ファーストペンギンとセミ」 #けもフレ

前回に続きまして、『けものフレンズ』のペンギンアイドルユニットPPP(ペパプ)出演の漫画です。

アニメ本編では最終話を除く各話の最後に次回初登場する動物を話題にしたアドリブ雑談をする「ペパプ予告」が設けられ、PPPが第8話で本編に登場する前から

ファーストペンギンとセミp1_550px.png


ファーストペンギンとセミp2_550px.png

→pixiv版 


5人の個性が見事に分かれていて、演じる皆さんもほとんど役そっくりといっていい楽しいキャラクターで、ニコ生やイベントなどで仲良くトークしている様子を聞くと本当におもしろくて。無茶振りなどで流れと違う方向に話が飛んだりするアドリブ感もたまらない、このペパプ予告のフォーマットに生き物雑学を盛り込んでいったら、けっこう読める漫画1本作れるんじゃないかと思い、描いてみました。
自分ではかなりすごくめちゃめちゃ気に入ってるんですが、けもフレについて周辺情報まで知らないとわからないネタとか、昔すぎるギャグとか、笑える人が限定されちゃいますかね…?

「セミファイナル」っていうのはここ数年の間によく目にするようになった言葉で、地面でひっくり返っているセミが、死んでいるかと思ったら突然鳴いたり暴れだしたりして驚かされる現象について名付けられた言葉ですよね。誰が考えたか、面白い言い回しです。

見返してみると、台本持って進行担当のジェンツーペンギン(ジェーン)をはさんで、コウテイペンギン・ロイヤルペンギン(プリンセス)と、イワトビペンギン(イワビー)・フンボルトペンギン(フルル)で知性にかなり差が…。他の話(下記リンク)ではイワビーもフルルもそれなりに喋ってるのでいいか(;^ω^)。


◆これまでupした漫画
【4コマ】卵大好きフルル #けもフレ(2017年08月10日)
【4コマ】ペンギンなんでもランキング(2017年06月25日)
【オリフレ4コマ+資料】トボガンとアデリー!!PPPのデザインと生息地の関係(2017年06月03日)
【4コマ+おまけ3】 フルルの後輩(マゼランペンギンとケープペンギン)2
(05/11)
【オリフレ】 フルルの後輩(マゼランペンギンとケープペンギン)(04/29)


はじめて見たよ!セミのなぞ
少年写真新聞社

もっと知りたいセミの羽化 (もっと知りたいシリーズ)
新樹社




けものフレンズBD付オフィシャルガイドブック (5)
KADOKAWA

けものフレンズBD付オフィシャルガイドブック (6)
<完結>11・12話収録、2017/8/26発売 KADOKAWA

※第1話はニコニコ動画などで無料視聴可能。公開開始から約7か月で960万再生突破!

posted by ドージマ・ダイスケ at 00:00| 東京 🌁| Comment(0) | このブログについて | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

記事検索
 

ケイン 基礎生物学
東京化学同人