2017年03月12日

【生き物】 顔面変形?!ウシバナトビエイ

3月に入り,朝晩の冷え込みもやや過ごしやすく,日中はさわやかに暖かい日も増えてきましたね。
さて,日記にはupしてませんでしたが今年に入っていくつか水族館・動物園に行ってきました。
そのうち今年初の名古屋港水族館で見たウシバナトビエイがインパクトあったので漫画で紹介したいと思います。よろしくですどうぞノ

ウシバナトビエイ紹介1.png


ウシバナトビエイ紹介2.png


ゆったりと大きく体を広げて泳ぐエイは巨大水槽を備えている水族館になくてはならない存在。
砂を掘り返して貝などを食べる習性から,砂底に藻が生えるのを防ぐ役目もあり重宝されているそうです。
ウシバナトビエイも現在飼育されている13館のうち8館に行っているのでこれまで何度も見てきたはずなのですが,何度も見ているうちにあるとき初めて目に入るものというのがあるものですねえ。


現在ウシバナトビエイを飼育している水族館→※動物園水族館協会検索ページ


サファリ社ミニフィギュア 345222 ウシバナエイ 12個セット

サメガイドブック―世界のサメ・エイ図鑑
アンドレア フェッラーリ,アントネッラ フェッラーリ/阪急コミュニケーションズ
posted by ドージマ・ダイスケ at 09:06| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ★生き物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/447827634

この記事へのトラックバック
記事検索
 

ケイン 基礎生物学
東京化学同人