2015年09月22日

【ジェネレーター】 あなたもスヌーピーのオリジナル友人に?!・「PEANUTS」CREATE A CHARACTER

世間と同じくシルバーウィークの連休を休んでいる私,こんなサイトの存在が伝わってきたので,使ってみました。

💡THE PESNUTS MOVIE 11/6
 CREATE A CHARACTER

  http://www.peanutizeme.com/


スヌーピーやチャーリー・ブラウン,ウッドストックなどのキャラでおなじみの
名作マンガ『PEANUTS』の映画公開を記念して開設されたようで
肌の色や髪の色・髪型,目,口の形,服装を選んで
『PEANUTS』風のオリジナルキャラクターをつくれるサイトです。
キャラができたら,さらに背景も選んで画像をダウンロードしたりSNSでシェアできます。
(プロフィールペーパーサイズと壁紙形式が選べます)

サイトに登場する,過去につくられたキャラをアレンジする形でつくるもよし,
最初からはじめるもよし。自分が一度ここでつくったキャラは保存されて
後で作り直したりもできるようです。

💠というわけで,生物部のメンバーを作ってみました。

150922_PEANUTS美可理.jpg
☀部長
150922_PEANUTS史絵.jpg
✨副部長



150922_PEANUTSすず.png150922_PEANUTS樅男.png
💠すずと森野。※これは上の2人のような形でダウンロードできる画像をもとに,背景を透明化するなどアレンジした状態です。すずの髪型も,サイトに用意されたツインテールを加工させてもらいました。

目が,ほとんど選択肢がないに等しいですね(;^_^)。太い眉毛とかないし。あと,髪型も,前髪をうすくおでこにおろした形がないので,既存のキャラを再現するというのはなかなか難しい。逆に巻き毛系とかモヒカンぽいものとかいろいろあるので,日本人としては仮装的な,ふだんと違うイメージを新たにつくる遊びが楽しめるかと。

✒私は背景はシンプルなものを選択。壁紙形式でダウンロードしたものをアレンジして,4人バージョンにしてみました。
150922_PEANUTS4人.png
しばらくこの画像を,当ブログのトップに使いたいと思います(^_^)。

📖A peanuts book featuring Snoopy (1)
チャールズ M.シュルツ,谷川 俊太郎,Charles M. Schulz
角川書店

posted by ドージマ・ダイスケ at 22:33| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ド素人日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
記事検索
 

ケイン 基礎生物学
東京化学同人