2015年01月17日

【生物基礎】 陰生植物と陽生植物 (1)

いよいよセンター試験ですね。昨年で本を出す作業が一段落したわけですし,高校生や受験生の皆さんの役に立つ記事をブログでもリリースしていかないとと考えながらも,センター当日になってしまいました。
理科は2日目の明日日曜日,朝いちで「基礎」科目,数学を挟んで午後の最終科目が「基礎」のつかない4単位科目という日程ですね。

今回は「生物基礎」の生態分野に関する内容なのですが,
ちょっと,ちゃんとした内容まで踏み込んで描くのが間に合わず
試験前の息抜きに見てもらえばというレベルでとりあえずupします。

150117 陽生植物陰生植物1-1.png
150117 陽生植物陰生植物1-2.png

とりあえず1ページ。急いで次のページ描きます。
解説をすっ飛ばしていきなりオチいく予定です。
うpしました。次項有NEWオチのページへ進む

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
にほんブログ村 漫画ブログ オリジナル漫画へ人気ブログランキングバナーくつろぐバナーWCRバナー

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
本マンガ生物学に強くなる (ブルーバックス)
講談社
2014年7月に発刊!私が描きました(^o^)ノ
※この本についての過去エントリ
→Amazon →楽天ブックス
posted by ドージマ・ダイスケ at 17:51| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ★覚え方 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/412507665

この記事へのトラックバック
記事検索
 

ケイン 基礎生物学
東京化学同人