2013年02月14日

『いきものずかん』を応援する(気があるのか)漫画をうpした。

立春を越えて,朝も夕方も日の短さがちょっとは普通に近づいてきたかなと思う今日この頃,
世間ではローマ法王が史上600年ぶりという生前の退位を表明するわ,
北朝鮮が核実験を強行するわ,オリンピックからレスリングが除外される危機とか
世間ではいろいろなことが立て続けに起こってますね。

さて,先日のエントリで,本格的生物雑学4コマまんが
『いきものずかん』を紹介しましたが
まんがの紹介をするのに絵的なものが表紙の画像だけで
登場人物のビジュアルひとつ見せないのは,その魅力が伝わらないだろと
(いや文字だけの漫画紹介はざらにありますよというもう1人の自分の
ツッコミを顧みず),まんが形式で同作品を紹介してみました。
どうぞ (^o^)/

moebio130214 いきものずかん4の1.jpg

moebio130214 いきものずかん4の2-4.jpg

…なんていうんでしょうね,

「むしゃくしゃしてやった。誰でも良かった。後悔はしてない」
的な?

基本的に,まともに褒めないよね。俺。
これ見て『いきものずかん』読もうか,買おうかって思う人いるか?
こちらのサイトで連載中の数十本が無料・会員登録不要で読めます。
『MANZEMI』のときも『ハカセといふ生き物』のときも
『害虫女子コスモポリタン』のときも…どんだけ屈折してんだよ俺。orz m(_ _)m s-no

そもそも芸能人と同名キャラとかちょっともじった人物が出てくる漫画なんて
探せばほかに腐るほどあるだろうに,とりあえず思いついたから書いた,
思いついたの全部でこんだけだ,という自分の浅さをひけらかしているというね。
でも描いちゃったから捨てずにupするという

あ,ちなみに3〜4コマ目で出てくる,「主人公が恭塚まさ子という名前の漫画」って
一応書いときますけど
その作品タイトル,『巨乳ハンター』っていうんですよね〜。
漫画はとてもあっけらかんとしたギャグ漫画なんですけど
実写化すれば18禁もやむないかな…。また,この原作と関係のない
同タイトルの18禁映像作品もあるようで…

moebio130214 いきものずかん1koma.jpg
※完全無料 WEB 漫画「漫画街」サイト http://www.manga-gai.net/

読んでくださった方,ここで取り上げた作品などの関係者の方,
いろいろすいません

とつぶやく2013年の2月14日未明でした

―――――――――――――――――――――――――――――――――――

バッド(下向き矢印)少しでも参考になったと思っていただけましたら
 クリックしていただけるととても嬉しいです。
 よろしくお願い申し上げます。<(_ _)>
にほんブログ村 漫画ブログ オリジナル漫画へ人気ブログランキングバナーくつろぐバナー学生広場


―――――――――――――――――――――――――――――――――――

次項有「おすすめ本」カテゴリのほかの本



本いきものずかん (電撃コミックス EX 150-2)  もりちか/アスキー・メディアワークス →Amazon

本いきものずかん 2 (電撃コミックス EX 150-4) もりちか/アスキー・メディアワークス→Amazon

本あさひなぐ 2 (ビッグ コミックス) こざき亜衣/小学館 ※女子高校生たちのなぎなた部漫画。主人公の旭は眼鏡っこですけど髪型はおかっぱって訳じゃないですね→Amazon

posted by ドージマ・ダイスケ at 01:41| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 【おすすめ本】 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
記事検索
 

ケイン 基礎生物学
東京化学同人