2011年09月29日

コミックライターズ∞チャリティイベントその後

秋分の日あたりを境にめっきり冷え込んだ
秋の到来,暑さがぶり返すことも特になく(気温自体は日中20度超えて
夏日近くになることもあるようですが職場では特に感じないなあ)
飼っているメダカも産卵シーズンそろそろ打ち止めかなという今日この頃。

6月に私も行ってきました漫画家先生有志による
「コミックライターズ∞(エイト)」チャリティイベント

「コミックライターズ∞チャリティイベントレポート」(漫画1ページ目)
最新話:次項有その(14)(7/30)
ひらめきメンバーの七月鏡一先生も読んでくださってました\(^o^)/♪
 http://twitter.com/#!/JULY_MIRROR/status/97253363892232192

このイベントにつきまして
収益金の寄付先について報告が出ておりまして
大変遅いタイミングで恐縮ですが,紹介します。

コミックライターズ∞(2011/08/21 村枝賢一のブログ)
(領収書とお礼状の画像をUp)
http://plaza.rakuten.co.jp/muraeda/diary/201108210000/
チャリティイベントの収益441万円余りは
あしなが育英会に寄付されたんですね。
ちょうど私も今年震災関係で出す寄付・義援金は
ここに出そうと(そして極力継続的に)思っていましたので
とてもよかったです。

また,村枝賢一先生も漫画を読んでくださり,コメントもいただきました。
\(^o^)/
> 拝見させていただきました
> 長編の力作お疲れ様
> そして有難う御座いました

http://plaza.rakuten.co.jp/muraeda/bbs/?BBSnow=16

第2回,第3回のイベントもお待ちしてます!
ぜひ次も参加したいと思いますんで!
(来年になるのかなぁ…)

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
バッド(下向き矢印)少しでも参考になった,興味を感じた
 と思っていただけましたら
 ついでに1クリックいただけるととても嬉しいです。
 よろしくお願い申し上げます。<(_ _)>
にほんブログ村 漫画ブログ オリジナル漫画へ人気ブログランキングバナーくつろぐバナーWCRバナー

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

コジマ デジタルまんがまつり
http://www.manynoah.jp/digiman/index.html
「漫画で励まそう!プロジェクト」としてYahooチャリティオークションなど開催。
次回は10月3日から1週間


本震災に負けるな!東日本project -東日本大震災復興支援チャリティー同人誌-
密林社


PARTY!〜SORA〜東日本大震災チャリティー漫画本
メディア・パル
PARTY!〜HANA〜東日本大震災チャリティー漫画本
メディア・パル

東日本大震災にて被災された方々への支援を目的とした、有志の漫画家によるチャリティー漫画本。マーガレット作家が呼びかけ、雑誌の垣根を越え、2冊合わせて総勢69名の現役作家が力をあわせました。印刷費などの初期費用は主催2人で負担。その他、書店様への委託費用を差し引いた売り上げ全額を日本赤十字社に寄付。
●内容…『君に届け』『天才柳沢教授の生活』『うそつきリリィ』『ハツカレ』『学校のおじかん』『HIGH SCORE』『パフェちっく!』『グッドモーニング・キス』『お嬢様はお嫁様。』など、連載作・代表作・今では読めない過去作品の番外編を中心に、オリジナル漫画、合作漫画、テーマ付きの企画あり。全て男子キャラを主体とした作品。※2冊分の内容。
各132ページ(本文モノクロ128ページ、内、漫画約105ページ、キャラについての漫画もしくは語りありのイラスト約13ページ、他、執筆陣の応援メッセージ&サインページあり)。
posted by ドージマ・ダイスケ at 07:32| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ド素人日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/228012397

この記事へのトラックバック
記事検索
 

ケイン 基礎生物学
東京化学同人