2011年07月20日

◆コミックライターズ∞チャリティイベントレポート(9)

台風6号が来てます。強くて遅い,なんてことでしょう。
九州や四国では1ヶ月分以上の雨がこの1,2日で降ってしまうくらいの
勢いとのこと。くれぐれもお気を付け下さい。

さてコミックライターズ∞(エイト)のチャリティイベント,
漫画版参加レポート9ページ目です。
1ページ目→http://bit.ly/l8mFyY
前ページ→http://bit.ly/oJEwE1

ここからサイン会編です。まずは河合克敏先生です。
どうぞ!(^o^)/

110720 コミライ∞_09-1.jpg
110720 コミライ∞_09-2.jpg

「帯をギュッとね!」「モンキーターン」「とめはねっ!」
3作品のキャラを描いた色紙がほぼ均等の枚数用意されていたそうですが
前の作品のものから減っていったようです。
やはり過去の作品はなかなか手に入らないからという心理と
ファンの思い入れが大きいんでしょうね。

また,好みのキャラクターが非常に多岐にわたったようで
すごい脇役キャラの指名も多かったとのこと。
脇役の子にもかわいい子が多いですし,登場人物同士のかけあいが
とても楽しい河合先生の作品,ルックスだけでなく性格も
キャラの1人1人がはっきりと個性的で魅力的ですものね。

オークションのページでも描きましたように
私,はずみで(笑)河合先生のグッズつめ合わせを
落札してしまいまして,Tシャツとテレカにも
1品ずつサインいただきました。
河合先生テレカ コミックライターズ0612.jpg
※手前中央の白いテレカがサインを頂いたカードです(^_^)。
 手前左のカードは,小学館ぶかつどうフェア書店販促用に作成された
 ものとのことで,筆書きの文字は大手書店各社の希望で書かれたそうです。
 「紀」「淳」「明」「み」「フ」「L」「星」「啓」「旭」「駅」「虎」「喜」…
 書店名の最初の1字をとった場合が多いようですね。


「とめはねっ!」の取材からご自身も書をされている
河合先生,色紙のサインだけでもすごく丁寧に書かれるのに
追加のお願いしたり,行列の進行を遅らせる一端となりました。
すみません。(;^_^)
で,そのついでついでにあんな事言ってしまったり
したんですわ。(次ページへ続く)

次項有p10Upしました。



━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
ここまで読んで,続きを読んでやってもいいよという方は
にほんブログ村 漫画ブログ オリジナル漫画へ人気ブログランキングバナーくつろぐバナーWCRバナー

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━


帯をギュッとね! (1) (小学館文庫)
河合 克敏/小学館→Amazon

モンキーターン 11 (少年サンデーコミックスSP)
河合 克敏/小学館→Amazon

とめはねっ! 鈴里高校書道部 8 (ヤングサンデーコミックス)
河合 克敏/小学館→Amazon
posted by ドージマ・ダイスケ at 07:08| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | ド素人日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
記事検索
 

ケイン 基礎生物学
東京化学同人