2011年06月24日

◆コミックライターズ∞チャリティイベントレポート(1)

湿度と暑さで手とか腕が汗でべとべとになって
漫画描くには苛酷なコンディションといえるこれからの季節。
「本を出すぞ」原稿を進めていかなければならないのに
なぜかチャリティイベントの漫画を描きたくなってしまった今日この頃。
http://ddaisuke.seesaa.net/article/210281472.html

汚い絵でもおかまいなしにとにかく速く描いてしまおう。
しかしネーム(絵コンテ)前の台本書きだしの時点で軽く5時間かかって
10ページとか超えそうな分量だったりして
原稿も1ページ描くのに(こんな絵でも)下描きとペン入れ
それぞれ軽く1時間以上かかったりして破綻の予感がプンプンしているのですが
見切り発車で始めてみます。

ではどうぞ!(^o^)/

110624 コミライ∞_01-1.jpg

110624 コミライ∞_01-2.jpg

セリフも皆書き文字で描いていつもの描き方と比べて
そうとう工程を省けているのですが,後で直したいところが出ても
直せないのが痛し痒しですね(;^_^)
どんなレポートになるのか描いている本人も読めないところが
ありますがいけるとこまでいきたいと思いますので
お付き合いのほど。m(_ _)m


次項有2ページ目 Upしました。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
ここまで読んで,続きを描いてもいいよという方は
にほんブログ村 漫画ブログ オリジナル漫画へ人気ブログランキングバナーくつろぐバナーWCRバナー

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
本東日本大震災チャリティ同人誌「pray for Japan」
月刊なかよし他有志漫画家(種村有菜先生・こげどんぼ*先生ダブル表紙)
http://koge.kokage.cc/earthquake/
メディアパル
協力書店では1575円,一般書店では1680円
→Amazon



日常のDVD 通常版 第1巻
角川書店→Amazon
posted by ドージマ・ダイスケ at 03:51| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ド素人日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/211560741

この記事へのトラックバック
記事検索
 

ケイン 基礎生物学
東京化学同人