2011年06月17日

「コミックライターズ∞(エイト)」チャリティイベント行ってきました

ブログの更新滞っておりますが,
12日の日曜日,漫画家先生有志10名(漫画家8人,原作者2人…正確には
ちょっと違うんですけど)が開催された東日本大震災復興支援チャリティイベントに
行ってきました!

参加費(寄付金)5千円という大人なイベントで
(希望の漫画家先生の直筆イラスト色紙がもらえる)
先生方が供出されたお宝グッズのオークションと
サイン会で,明るい熱気と和気あいあいとした雰囲気で
とても盛り上がりましたよ!

【緊急告知】東日本大震災支援「コミックライターズ∞(エイト)」 チャリティーイベント開催のお知らせ [お知らせ](七月鏡一先生のブログより)
http://nanatsuki.blog.so-net.ne.jp/2011-05-15

○参加作家(五〇音順)
 河合克敏 『帯をギュッとね!』『モンキーターン』『とめはねっ!』
 久米田康治 『かってに改蔵』『さよなら絶望先生』(『じょしらく』原作)
 椎名高志 『GS実神』『絶対可憐チルドレン』 
 曽田正人 『め組の大吾』『CAPETA』『昴』『MOON』
 藤田和日郎 『うしおととら』『月光条例』
 藤原芳秀 『拳児』『ジーザス』『コンデ・コマ』『闇のイージス』
 皆川亮二 『ARMS』『スプリガン』『D−LIVE』『ADAMAS』
 村枝賢一 『俺たちのフィールド』『RED』『仮面ライダーSPIRITS』『ジエンド』『Z-END』『機動公務員かもしか!』『妹先生 渚』

(原作者)
 たかしげ宙 『スプリガン』『死がふたりを分かつまで』
 七月鏡一 『ジーザス』『ARMS』『闇のイージス』
 (あと,『ADAMAS』の原作者先生も…)

参加者は参加応募の時点で色紙をいただく先生を指名するのですが,
かつて「当ブログは『とめはねっ!』を応援します!」
と書いたこともある私としては当然とばかりに
河合克敏先生から頂戴しました。
110612 望月さん色紙.jpg
望月さんマジ天使!(^o^)

オークションでも(ちょっとはずみでw)河合先生の品を1ロット落札しました〜。(^_^)

帰ってすぐブログ更新すべきだったんですけど
すごく楽しい体験だったので,逆にすぐブログに書けなかったというか
まともに書いてたら2時間や3時間で済まない勢いの話で
こんなに日が経ってしまいました。
このイベントの体験は多くの人に知ってほしいので
できたら漫画に描いてUpします(ヲイ)


事前に往復ハガキの応募で限定380名の当選者のみ
参加できるというものでしたが,このへんは引きが強いというか
自分はこういうものには選ばれるものだと思ってて
普通に行ってきましたが,第2回,第3回が行われたら
(先生方もスタッフの方々も前向きでしたし,今回の開催は
 収益的にも完全に大成功でしたのでまず間違いなく年内にも?あると思います)
競争率厳しくなって参加無理かもなぁ…(;^_^)
その頃には私も自分の漫画の執筆で忙しくてそれどころじゃない
…くらいでないととも思ってます(;;;;^_^)

そうそう,河合先生にサインをいただく際に
「私も漫画を描いているので,本になったらお送りして
 読んでいただいていいですか?!」
と宣言しましたんで。

着々と進行している(自分を追い詰めている)
「本を出すぞプロジェクト」
応援よろしくお願いします!   (゚Д゚)


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
ここまで読んでおもしろかった,参考になった,興味深かった,漫画愛を感じた
いずれかあてはまる方は
にほんブログ村 漫画ブログ オリジナル漫画へ人気ブログランキングバナーくつろぐバナーWCRバナー

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
posted by ドージマ・ダイスケ at 07:35| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 本を出すぞプロジェクト(★出ました★) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
記事検索
 

ケイン 基礎生物学
東京化学同人