2010年11月06日

●運動会2010(3)エキサイティング騎馬戦

うわ…前回のUpから3日もたってしまいました。
マンガ自体はとっくに描けていて,Upするための加工も
そこそこ時間はかかるもののそんな大変な作業じゃないのですが
とりかかる前に落ち(寝)ちゃってました…
3日の日本シリーズ第4戦がすごすぎて4時間40分全部見てしまいました。
その流れで木曜の第5戦もボロ負けの展開なのに帰宅後最後まで
テレビつけてました(ローカルのチバテレで放送という独特の
雰囲気が興味深かったというのもありましたが)。

しかし11月にナイターって,スタンドは熱く燃えてましたけど
プレーするほうは寒くて大変ですよ。
特に指先の感覚が大切なピッチャー。
まして海風吹きすさぶ千葉マリンで。

そんな冬の声の聞こえる季節の運動会絵日記ですが
後編2本,今日明日とおつきあいのほどよろしくお願いします。

ではどうぞ!

nikki101106_運動会_騎馬戦1-1.jpg
nikki101106_運動会_騎馬戦1-2.jpg
nikki101106_運動会_騎馬戦1-3.jpg

タイトルとは裏腹に特にエキサイティングでもない,
競技のやりかたの紹介でしたが,
皆さんの地元の運動会では騎馬戦やってますか?
中学高校ではもっと危険でエキサイティングな棒倒しとか
やったりするんでしょうかね。

学校のとは別に自治会(町内会)の運動会とかも
あったりして,そこでも独特の種目があったりしますよね。
競技ごとに,出た人には粗品の賞品がふるまわれたり。

運動会ネタ,まだつづきます!

バッド(下向き矢印)少しでも参考になった,興味を感じたと思っていただけましたらうれしいです。
 ついでに1クリックいただけましたら…
 よろしくお願い申し上げます。<(_ _)>
にほんブログ村 漫画ブログ オリジナル漫画へ人気ブログランキングバナーくつろぐバナー


本カンタン楽しい!運動会種目77
山中 伸之
学陽書房


【子供・赤白帽子】 体操赤白帽
ダッシュ(走り出すさま)
posted by ドージマ・ダイスケ at 06:22| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ド素人日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
記事検索
 

ケイン 基礎生物学
東京化学同人