2010年11月03日

●運動会2010(2)男女12にして組み体操なう

文化の日モーニング!
予報通りの秋晴れウイークで,気温的にはひんやりしてますが
外出・行楽には恰好の天候になりそうですね。

さて,文化の日なのに運動会ネタで恐縮ですが
個人日記2本目ということで,よろしくお願いします。
ではどうぞ!

nikki101103_運動会_組体操1.jpg 
nikki101103_運動会_組体操2.jpg
nikki101103_運動会_組体操3.jpg

組み体操なんて生徒同士の身体接触の多い演目で
男女を混ぜてやるなんて…と一瞬どきっとしたんですけど
自分の小学生のころを振り返っても,まあ
大人がへんに意識するほうがおかしいのかなと。
真剣にやらないと危険でもある1つ1つの型を
皆まじめにこなしていて,見ていて気持ちよかったです。

過去を振り返ってみれば,中2くらいで急速に性に目覚めて
異性を意識するようになったような記憶はありますが
それまでは男子と女子はある意味敵対,相対する関係というか
テレビなどの男女対抗企画(紅白歌合戦とかCBCテレビ『天才クイズ』など)
では断然男子を応援するというものだったんですよね〜。

僕だけかもしれませんが,むしろ女性の裸はきたないものというふうに考えてて,
テレビで『キューティハニー』を見るときは,変身シーン
(主人公が全裸になる)だけ目をそむけたりしてましたもんね。
裸婦画(『裸のマハ』とか)についても同じようなリアクションをして,
母親にこれは人の体の美しさを描いているのであっていやらしい
ものじゃないとたしなめられたり。

小学校高学年のころって,皆さんどうでした?


運動会ネタ,まだつづきます!


バッド(下向き矢印)少しでも参考になった,興味を感じたと思っていただけましたら
 ついでに1クリックいただけるととても嬉しいです。
 よろしくお願い申し上げます。<(_ _)>
にほんブログ村 漫画ブログ オリジナル漫画へ人気ブログランキングバナーくつろぐバナー学生広場


posted by ドージマ・ダイスケ at 09:12| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ド素人日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/168113333

この記事へのトラックバック
記事検索
 

ケイン 基礎生物学
東京化学同人