2010年04月28日

●さくら咲き花びら去りて残るしべ …で,

ふと管理画面を見ると,前回のタカアシガニ脱皮動画の
紹介エントリーが当ブログ700件目の記事だったもよう。
まあもしかしたら昔下書き用に非公開で保存してそのままになってる記事も
あるかもしれませんし,トップ画面は何十回と更新していてそれはカウント
するのかどうかとか色々ありますから「記念すべき第○○回目」なんてのは
もう確かめるべくもない(わざわざ調べるほどの意味がない)話なわけですが
一応700回としておいて,それにふさわしいといってもおかしくない
必見の動画だと思います。


さて,今回はひさびさ漫画のUpです。

きっせっつっはずれ〜…いや,東北・北海道の皆さんは
ちょうど桜の季節のはず。むしろ先取りですよ。

で,いきなり,シチュエーション的にも振られるネタ自体も
普通ありえないことだらけの無茶ぶりなわけですが
どう返すんでしょうか?

では,どうぞ (^o^)/

→前回のどうでもいい話「●ここを撃て?!」(04/08)を見る

moebio100428 花しべ.jpg
■■
moebio100428 花しべ2.jpg

「なにこれ?マンガ?
 花しべって言葉を知ったんで使ってみたかった
 ってだけじゃないの?」

と思われたかたもおられるかもしれませんが,すみません。

また,画的にもですね,2007年1月にこのブログ始めて以来
上手に描けないか,安定して描けないか試行錯誤を繰り返しているわけですが
今回の絵にしても あ,2コマ目の髪の光沢が変!とか
Upする段になって気がついたり。
「なら直せよ」
「いや,君の絵はそういう問題じゃないから」
とか思う点も多々あるかと思いますが,
とりあえず中身については「ふーん」と,
ちょっとでも思ってもらえましたよね?
ええ,もうそれで。そういうマンガということで
よろしくお願いします。

バッド(下向き矢印)少しでも面白かった,または参考になった,「生き物愛」を感じたという方,
 次のページも読んでやっていいという方,
 クリックしていただけると幸いです。
 よろしくお願い申し上げます。<(_ _)>
にほんブログ村 漫画ブログ オリジナル漫画へ人気ブログランキングバナーくつろぐバナー学生広場


本わらしべ長者―日本民話選 (岩波少年文庫)
木下 順二
岩波書店

このアイテムの詳細を見る
萌えろ!高校生物I・IIえ…?
さくら咲き花びら去りて残るしべ …で,…あ,いきます。花しべ長者!そうか,わらしべ長者の「しべ」っておしべやめしべと同じ「しべ」なんだ漢字で書くと蕊(または蘂)ね。「わらしべ」は,たしかわらの軸とかくずわらという意味よね。【お題】この花の落ちた枝で1つダジャレを言いなさい※これは落ちていた枝を拾ったものです。
タグ:花しべ
posted by ドージマ・ダイスケ at 05:54| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 生物部員の雑談 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/148044363

この記事へのトラックバック
記事検索
 

ケイン 基礎生物学
東京化学同人