2010年01月13日

●●の壁

年始のあいさつイラストで描いた「2010年メガネ」,
今どきもうねーよという意味で描いたのですが
今週のジャンプのこち亀で“2010メガネ”をかけたキャラが
でてきて,嬉しかったというよりその前に
ふいを突かれてちょっと焦りましたw

さて,今回も生物とは全然関係なく
ごく一部の人にとってだけ「あるある」なネタ。

moebio100107 バカの壁の壁.jpg

木原アイコンnika_s

数年前だと「『大往生』の壁」ってのができたものだったな。



まあ,古本屋で同じ本が何冊もかぶったら
たいてい本棚のいろんな場所に散らばらせる場合が多いですけどね。
値段とか本の状態とか吟味せず最初に手に取ったやつを
さっさと買え,ってとこでしょうか。


バッド(下向き矢印)少しでも面白い,興味深い,更新ちゃんとやれ と思われた方は
 クリックしていただけると大変ありがたく存じます。
 よろしくお願い申し上げます。<(_ _)>
にほんブログ村 漫画ブログ オリジナル漫画へ人気ブログランキングバナーくつろぐバナー学生広場


バカの壁〈上〉 (大活字文庫)
養老 孟司
大活字

→Amazon
超バカの壁 (新潮新書 (149))
養老 孟司
新潮社

→Amazon
posted by ドージマ・ダイスケ at 02:39| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 生物部員の雑談 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
記事検索
 

ケイン 基礎生物学
東京化学同人