2009年12月10日

●空中○○ンコ

夕方,暗くなるのが早くなりましたよね〜。
冬至が近いといえばそれまでですが,5時にはもう真っ暗ですもんね。
関西にいるときこんなに早かったかなぁ…?

さて,今回も4コマでいきます。
今回も生物学とは特に関係のない,言葉あそび?です。
では,どうぞ (^o^)/

<<前回の小ネタ「レジ袋の謎」


moebio091209 空中○○ンコ1.jpg
moebio091209 空中○○ンコ2.jpg

考えられる答えを2コマ目と3コマ目にいくつか書きましたけど
ほかに何かありますかね…日本語って幅というか厚みというか
方言とかも含めるとたった4文字でもすごい数の組み合わせが
ありますからね。

で,思いつきを思いついたまま書いてみた今回の4コマ。
発想のきっかけは深夜アニメ「ノイタミナ」枠の
精神疾患アニメ『空中ブランコ』をもじって思いついたってことなんですけど
何の気なしに描いてみた「空中ミジンコ」の絵,
けっこう味なくね?
有名人が自分の発想ってことにしてTシャツにしたら売れるんじゃなかろか?
誰かパクってくれないかしら。
有名でもない誰かが勝手に売り出したら腹立つけど。
だったら金払え!5パーくれ(1枚980円として49円!)。
これぞまさに,
獲らぬ狸の皮・算・用!

ミジンコについては最近「ミジンコはすごい!」という本を読んで
面白くためになったので,ちょっと続きを書くと思います。

バッド(下向き矢印)少しでも面白かった,または参考になった,「生き物愛」を感じたという方,
 クリックしていただけると幸いです。
 よろしくお願い申し上げます。<(_ _)>
にほんブログ村 漫画ブログ オリジナル漫画へ人気ブログランキングバナーくつろぐバナー


本空中ブランコ (文春文庫)
奥田 英朗
文藝春秋
第131回直木賞受賞作らしい。
→Amazon
本イン・ザ・プール (文春文庫)
奥田 英朗
文藝春秋
※こちらもアニメ「空中ブランコ」の原作。同シリーズですが,話はこちらのほうが先です。
→Amazon


アニメ『空中ブランコ』公式サイト http://www.kuchu-buranko.com/
posted by ドージマ・ダイスケ at 05:45| 東京 ☁| Comment(1) | TrackBack(0) | 生物部員の雑談 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
突然の書き込み失礼致します。
ランキングに参加して頂きたく、こちらのブログを登録させて頂きました事をご報告します。

HP:学生広場
URL:http://gakusei-hiroba.com/

当サイトに登録させて頂いたブログからアクセスがあると、総合アクセスと、記事1つ1つからのアクセスが人気順に表示される仕組みになっております。

記事単位で人気が決まるので、良い記事がたくさんあれば、それだけランキングを埋め尽くすことも可能です。
昨日の人気記事TOP50 http://gakusei-hiroba.com/yk_ranking.html

詳しくはこちらのページをご覧下さい。
サイトの説明 http://gakusei-hiroba.com/menu_about.html

当サイトは競争しやすい仕組みになっておりますので、将来的には多くのアクセスを返せると思います。
是非リンクして頂ければと願っております。どうぞ宜しくお願いします。
Posted by 学生広場 at 2009年12月11日 02:02
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
記事検索
 

ケイン 基礎生物学
東京化学同人