2009年06月26日

●ファーストドッグは何て鳴く?(1ページ)

今回は,本っ当にただの雑談で〜す。
昨年のアメリカ大統領選当選以来,いや,その前の党代表選から
世界から注視注目されつづけているバラク・オバマ大統領,
4月には犬を家族で飼い始めましたよね。

では,どうぞ (^o^)/

moebio090625 オバマの犬1.jpg
moebio090625 オバマの犬2.jpg

当時の報道記事によると,
この「ボー」と名付けられた犬,大統領の2人の娘さん
マリアさんとサーシャさんが,いとこの飼っている
ネコと同じ名前をつけたそうですね。
4月当時で生後6か月だったそうですから,
今は8か月か9か月,体高(背中の高さ)が
大人のひざ上くらいまで成長する犬種のようですから
子犬のときからだいぶ姿も変わりそうですね。

ウォータードッグの名前の由来は
漁師さんを助ける仕事をしていたから。
アレルゲンになりにくいのは,下毛がないからでしょうか。

バッド(下向き矢印)少しでも面白かった,または参考になったという方,
 クリックしていただけると幸いです。
 よろしくお願い申し上げます。<(_ _)>
にほんブログ村 漫画ブログ オリジナル漫画へ人気ブログランキングバナーくつろぐバナー


よくわかる犬種図鑑ベスト185 (主婦の友ベストBOOKS)
藤原 尚太郎
主婦の友社

→Amazon
「アメリカの犬だから英語でバウワウ」なんてのはなぞなぞじゃねーからな。http://ddaisuke.seesaa.net/萌えろ!高校生物T・U ◇ ファーストドッグは何て鳴く?なぞなぞでーす。ああ…きゃん!オバマ大統領の飼っている犬は何といって鳴くでしょう?オバマ大統領家族が飼っている犬はエドワード・ケネディ上院議員から贈られたポルトガル・ウォータードッグの 雄で,アレルギーの原因になりにくい犬種だそうよ。え!え!私だけですか?ごめんすず,一瞬躊ちゅう躇ちょした…。わかりました?では,皆さんごいっしょにイエース,ウィー…ちがいますよー。オバマ大統領の有名なセリフといえば?どっちにしてもそのノリで「ごいっしょに」はちょっと…
posted by ドージマ・ダイスケ at 01:04| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 生物部員の雑談 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/122243388

この記事へのトラックバック
記事検索
 

ケイン 基礎生物学
東京化学同人