2008年09月09日

Lesson1-02 PDF Upしました

8月の下旬に涼しい日が続いた後,9月に入って一転暑い日が続いてましたが今日は秋晴れの涼しい朝ですね。

三笠フーズの事故米混入事件は,ひどい悪質犯罪ですね。
中国産輸入米に生じていたカビのアフラトキシンは最強のカビ毒で
発生率100%といいますから,
食品偽装とかそういう問題ではなく,毒ばらまき事件です。
日本ライスといい,三笠フーズといい,大阪のコメ問屋に悪質不祥事が相次いでますがもう何十年もこういう体質が蔓延してるんでしょうか。大坂商人の魂が泣きますよ。

わーい(嬉しい顔)で,全然関係ないですが,
ご要望を頂戴しましたので早速お応えしまして
『S1』の第2話『Lesson 1-02 細胞の構造』PDFをUpします。

では,どうぞ(^o^)/  次項有S1_Lesson 1-02細胞構造_PDF
http://ddaisuke.up.seesaa.net/pdf/CBA8C0B8080524_BAD9CBA6B9BDC2A4.pdf


第1話『Lesson 1-01 細胞の発見と細胞説』も,7月にUpしたデータの最終ページが抜けてましたので更新します。
S1_Lesson 1-01細胞説_PDF

●ブログ本文に貼ってある画像ファイルだと細かいところが見づらかったりするので,拡大も自由でフォントがしっかり出るPDFでもUpしているわけですが,印刷などされる方は,どんな用途で使われるのか教えていただけると嬉しいです。

たとえば…

・PCで見る…ブログ本文だと粗くて見づらいから・漫画だけを続けて1度に読みたいから。
・印刷する…自宅で個人で楽しむ・縮小してノートに貼る・トイレに貼る・友人に見せる・家庭教師先の教え子に見せる

などなど。ユニークな使い方があったらぜひ教えてほしいですね。

※教育目的で使われることは大歓迎です(余計なネタを多く含むので使いにくいでしょうがw)が,多数(だいたい10人以上が目安)を対象に配付される際には事前にご連絡ください。有償配付は原則禁止させていただきます。また,覚え方やネタを掲示板に書き込むなど一部分でも出典なしでばらまくのはやめてください。


バッド(下向き矢印)ちょっとでも面白かった,参考になったという方,
 クリックしていただけると幸いです。(PDFを印刷orDLした人は強制わーい(嬉しい顔))
 よろしくお願い申し上げます。<(_ _)>
にほんブログ村 漫画ブログ オリジナル漫画へ人気ブログランキングバナーくつろぐバナー
posted by ドージマ・ダイスケ at 07:32| 東京 ☁| Comment(3) | TrackBack(0) | ★からだのしくみ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
はじめまして。
高校生物やっているんですが、なかなか覚えられなくて・・・
そのとき検索したらおもしろそうだったので見てみました。

本当に面白かったです。勉強もできて、ギャグで楽しめる。
もう最高です!
ぜひまた見させて下さい。
生物…難しそうですが、これなら楽しく勉強できそうです。
もうすぐ中間テストですが、頑張ろうと思います。
楽しくいろいろ覚えていきたいんで、どうか印刷させて下さい。
ありがとうございました。
Posted by uririn at 2009年05月09日 22:39
uririnさん コメントありがとうございます。

このブログの漫画の一番の対象は現役の生徒の皆さんなので
わかりやすいか,面白いか(センスが合っているか)
反応をいただけるととても嬉しいです。

私はいろいろネタを盛り込んだほうが面白いし
周辺情報を含めてこそ全体像がイメージしやすいという
スタンスなので,定期テストに出る範囲より
広い内容を漫画に描いています。
うちの漫画を読んで,生物が得意科目になってくれると嬉しいなぁ…。
勉強がんばってくださいね!
Posted by ドージマ at 2009年05月10日 09:39
わかりやすかったです。
ありがとうございます。
Posted by ゆき at 2017年02月12日 10:49
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/106265642

この記事へのトラックバック
記事検索
 

ケイン 基礎生物学
東京化学同人