2008年07月18日

【動物の調節】血糖値(血糖量)調節/再録(p1)

今年のセンター試験が終わった頃にUpした血糖量調節の覚え方マンガ,トップページから入るのか検索で来る人が多いのか,今でもちょこちょこコンスタントにアクセスいただいているのですが,春に更新した現在のブログデザインだと右側が一部カレンダーなどで隠れて見えなくなってたんですね!
というわけで,マンガ画像を撮り直して再Upします。本文などは当時のほぼそのまんまです。よろしく!


センター試験も終わりまして,受験生は二次試験モードに!

文系の人とか,生物はセンターオンリーという人も
多いかと思いますし,二次で生物を選択する人が
今さらこのブログで描いているようなことをやってるようでは…
みたいな現実があるかもしれませんが,
英語や数学のように高1,いや,中学からの積み重ねが
物を言う教科と違って生物は直前の追い込みが効きますから!
ちょっとでも役に立てていただけたらと
今週もUpしていきたいと思います。

と,いうわけで,今回は試験の定番,血糖値(血糖量)調節について!

080718血糖値調節(1)-1■■
080718血糖値調節(1)-2

次項有 >>p.2へ。


バッド(下向き矢印)すこしでも面白かった,参考になったという方,
 クリックしていただけると幸いです。
 よろしくお願い申し上げます。<(_ _)>
にほんブログ村 漫画ブログ オリジナル漫画へ人気ブログランキングバナーくつろぐバナー



最新内分泌代謝学ハンドブック (単行本)

越山 裕行/三原医学社; 第3版版 (2006/07) 295ページ
 →Amazon

血糖値調節 血糖量調節 インスリン グルカゴン
posted by ドージマ・ダイスケ at 23:16| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | ★覚え方 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/103151135

この記事へのトラックバック
記事検索
 

ケイン 基礎生物学
東京化学同人