2015年09月22日

【ジェネレーター】 あなたもスヌーピーのオリジナル友人に?!・「PEANUTS」CREATE A CHARACTER

世間と同じくシルバーウィークの連休を休んでいる私,こんなサイトの存在が伝わってきたので,使ってみました。

💡THE PESNUTS MOVIE 11/6
 CREATE A CHARACTER

  http://www.peanutizeme.com/


スヌーピーやチャーリー・ブラウン,ウッドストックなどのキャラでおなじみの
名作マンガ『PEANUTS』の映画公開を記念して開設されたようで
肌の色や髪の色・髪型,目,口の形,服装を選んで
『PEANUTS』風のオリジナルキャラクターをつくれるサイトです。
キャラができたら,さらに背景も選んで画像をダウンロードしたりSNSでシェアできます。
(プロフィールペーパーサイズと壁紙形式が選べます)

サイトに登場する,過去につくられたキャラをアレンジする形でつくるもよし,
最初からはじめるもよし。自分が一度ここでつくったキャラは保存されて
後で作り直したりもできるようです。

💠というわけで,生物部のメンバーを作ってみました。
続きを読む
posted by ドージマ・ダイスケ at 22:33| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ド素人日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年09月20日

【行ってきた】まさに超高校級!長高水族館

栃木大豪雨以来,関東特に私の住んでいるあたりは不安定な天気が続き,前日に晴れの予報があっても当日は空がぐずつくという毎日の中,シルバーウィークに突入しまして,四国は愛媛県,伊予長浜は長浜高校の,長高水族館に行って来ました!

月に一度,第3土曜日に開催される「長高水族館」,8月には800人近く入場者が集まったとのことですが,どんな水族館なんでしょうか?

すごいね!愛媛県立長浜高校「長高水族館」自然科学部(2011年01月16日)
http://ddaisuke.seesaa.net/article/180966342.html

夜行バスで松山に着き,予讃線宇和島行きの列車(ディーゼルの1両編成車)で伊予長浜駅へ。
150919 01伊予長浜駅.JPG
続きを読む
posted by ドージマ・ダイスケ at 08:11| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 生き物日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年09月16日

【行ってきた】さわりまくり!八景島シーパラダイス

お盆の翌週頃までの猛暑から一転,8月最終週でぐっと気温が下がった後は不安定な日が続いていますね。
そんな中,見事天候に恵まれた先日,神奈川県は八景島シーパラダイスに初めて行ってまいりました!

京浜急行金沢八景駅からシーサイドラインに乗り換え,八景島駅からちょっと歩きます。
駅から島まで橋を渡って約400m,そこからさらに遊園地を横切りながら約400m。
雨の日とかは大変そうですけど,水族館って駅からすぐってところは意外とないですよね。

八景島シーパラダイスは4つの水族館からなる「アクアリゾーツ」と遊園地「プレジャーランド」にたくさんのレストラン,ショップが混在したテーマパークで,1日券は遊園地乗り放題のプレジャーランドパス(高校生以上3000円。以下同様)と水族館フリーのアクアリゾーツパス(3000円。海の映像館アクアシアターの鑑賞込みは+200円),両方込みのワンデーパス(5050円)があるのですが,私は水族館だけで丸一日楽しむのでアクアリゾーツパスを購入。先日エプソンアクアパーク品川に入場した際に八景島シーパラダイスの割引クーポンをもらっていたので2400円で入場できました。

水族館は,手前から@アクアミュージアム,Aドルフィンファンタジー,Bうみファーム,Cふれあいファンタジー の4施設があります。
@アクアミュージアムは一番オーソドックスな水族館+海獣たちのショーが見られるアクアスタジアム+アクアシアター
Aドルフィンファンタジーはイルカが泳ぐアーチ状水槽だけ(奥にマス類が泳ぐ円筒水槽がありますが)に特化した建物。品川アクアパークの「ワンダーチューブ」を切り離したような感じですね。独立しているので,貸し切り可なのがビジネス的にポイントなのでしょう(^_^)。
150905 八景島シーパラドルフィンファンタジー.JPG
5頭いるイルカのうち1頭が続きを読む
posted by ドージマ・ダイスケ at 00:31| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 生き物日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年09月06日

夏を知らずに君は

9月に入る直前に突然気温が下がり,夏が駆け足で去っていった今年の日本列島ですが,その後不安定な天気が続いていますね。

その過ぎ去った夏,名古屋東山動物園に行ったその翌日名古屋市科学館の「錯覚体験ふしぎワールド」行きました。
150905 名古屋市科学館錯覚展.JPG
時間がなくてほとんど駆け足で見る形になっちゃったのですが,手に持った紙コップに物が入っているように感じる錯覚体験などは初体験で面白かったですね。

ペン【土曜限定・2015年限り開催】 錯覚美術館 行って来ました




その後,桜通を歩いて名古屋駅に向かったところ,ふと目にとまったのが
続きを読む
ラベル:セミ 抜け殻
posted by ドージマ・ダイスケ at 14:19| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 生き物日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
記事検索
 

ケイン 基礎生物学
東京化学同人